ゴジララグビー ブログ

Facebook

LA-godzilla Rfc


検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のエントリー

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

サンルイスオビスポ 7人制ラグビー

2003.08.23 Sat

2003年8月23日「サンルイスオビズポ・トーナメント」に参加したゴジラは、予選の1回戦、2回戦は順調に勝ち進んだが、3試合目の名門OMBACK戦にて敗退。だが、その試合において、粘りのタックルで執念のトライを果たし、周りの観客から本日一番の声援をあびヒーローになり気分良くトーナメントを終了した。今回の東谷のプレーはアメリカ女子レフリーが惚れこんだプレーと試合の後に言われるなど飛んだハプニングにもあった。キャプテン・サムは今シーズンほぼ、全試合フル出場を果たし、ゴジラにとって一番のカンフル剤となった。さすがだ!サム!おまえは真のキャプテンだ。



Godzilla 33 VS SLO II 5


試合のコメント

ロスから3時間かけてやってきたサンルイス、第1試合は問題なくバックスにまわしてのトライの量産でゴジラの圧勝!この試合では東谷、コービーの2人が大活躍で相手チームを混乱させたのが一番の見せ所だろう。鬼村も前回に比べてかなりセブンの動きが理解できたようで動きが凄くよかった。だか、大学生のよし、たかが数ヶ月のブランクがあったのかノッコンが目立った。一輝のラックは天下一品というのが証明された試合でもあった。




この試合の反省する点

1.相手チームに一本とられたこと。



この試合の良かった点

1.みんなよく走ってた。
2.東谷、コービーを軸にしてゴジラらしい動きができた。
3.鬼村の動きが凄くよかったこと。



Godzilla 21 VS Cal Poly II 12

試合のコメント

このチームはパワーまかせでくるチームのわりには流石、大学生よく走りました。しかし、ここはゴジラの戦略で普段通りのプレーでトライをとって勝利を手にしたといった感じだろう。だが、みんなこの試合に限りよくノッコンをしたのでボールに対する執着心が少ないといえる。マピコとシンのコンビネーションもうまくかみあわず、個人的にはあまり良い内容とはいえなかった。FRESNOから来たTAKA君もこの試合で頑張ってくれたので感謝したい。



この試合の反省点

1.マピコ!パスせよ。
2.全体的にノッコンが多い。
3.ボールを大切にせよ。執着心を持て。


この試合の良かった点

個人的には、特になし。





Godzilla 7 VS OMBACK II 36

試合のコメント

試合では負けたけど、この試合よく頑張ったと言える。名門OMBACKの2軍、3軍の混合チームとはいえ、ゴジラはそれによくつないでパスもしたし、何と言ってもディフェンスが素晴らしかった。その気迫に観客からは今トーナメントで一番の声援が飛び、会場全体が凄く盛り上がった!この声援を聞くたびに「トーナメントに来てよかったなぁー」と思えた試合内容だった。




〜40歳のオヤジもなかなかよかったぞ〜

40歳になったマピコオヤジも小さいながら良くタックルに行っていたと思う。また、有馬親子の連携プレーもこの大会で見れた。親子で一緒にラグビーの試合ができるなんて想像したことなかったが、実際にはありえる話なんですね。




〜FRESNOのTAKA君!参加してくれて有難う〜

今回はこのHPを見て試合に参加してくれたTAKA君に感謝したい。FRESNOのチームとゴジラをかけもちしてくれて大変だったにも関わらず、ゴジラでは好タックルを連発してくれた。




〜試合後はホテルで一泊〜

試合後は近くのホテルに泊まり、一夜を過ごした。次の日、サムの車にトラブルが発生!一時はどうなるかと思ったが、何とかその日にロスに帰ることができてよかった。因みに修理代として1000ドル!かかったそうです。

  1. 2003/08/23(土) 12:17:34|
  2. 7人制ラグビー(2003年)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://godzillarfc.dtiblog.com/tb.php/67-ef2c55cf