ゴジララグビー ブログ

Facebook

LA-godzilla Rfc


検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のエントリー

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

ジャパンカップお疲れ〜

2007.06.01 Fri

試合をしているよりも見ているほうが興奮!

また、ジャパンカップ優勝もそうですが、Hタノ氏の「魂のカラオケ」も興奮しました。
カラオケの真髄を見た感じがしました。




僕が思うに、ゴジラは全体的に集散が早くディフェンスがほぼ100%止めてた事が
今回の勝利の要因であると睨んでます。
今までオフェンスのスピードがゴジラの持ち味かと思ってましたが、
むしろディフェンスが凄いチームなんじゃないかと思いました。

そして、今回の試合でFW、特にプロップやロックの重要性を思い知らされました。
7人制ばかりしてたのかそのあたり無知な部分があったので前回と比べると
試合の流れの違いが明確にわかり、ラグビーの深さを改めて知りました。

サムがキャプテンで優勝できた事も良かったと思いました。だって1勝も出来ない時期もあったんで色々と苦労や悩みもあったと思いますよ。
森先生とも少し話しましたが、あのようなコーチにもっと早く出会ってたら人生変ってたと思いました。

何よりも試合に出てる人だけでなく全員が一つの事に集中でき共有できた事が何よりも貴重な経験でした。7人制の大会がもう直ぐ始まりますが、今年は出来るだけ多く参加しようと思ってます。少なくともロス近郊で行われる大会は必須ですね。
  1. 2007/06/01(金) 02:18:27|
  2. 2007年 U.S. Japan Cup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://godzillarfc.dtiblog.com/tb.php/43-a6c7c570