ゴジララグビー ブログ

Facebook

LA-godzilla Rfc


検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のエントリー

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

ロングビーチ7’s

2010.08.05 Thu

7月31日(土)7sのトーナメントがありました。

1試合目は、スロースターターのゴジラらしく、オイラ含めて、ボールが手に着かないわ、ライン浅いわ、ラック取られるわ、タックルはずされるわ、仮題が多かったですね。もっともっと回りが掛けて動き回らないと。



2、3試合目は、まあまあ、走って、何とか試合の形になってました。体がほぐれてきたのでしょう。
ラインもっと広くとって、一次は一番外まで回して、二次に空いた所しかけるようにと、反省点。



4試合目は待たされてちょっとタイミング狂わされたけど、最後頑張って反省点が生かされて、勝ちましたね。


みんなの力でまとまってました。面白かったのは、ボールが外でて、マイボーラインアウトで、村石さんがボールもってスローワーの位置にいて、マピコおじちゃんが、あれ、ハーフがスロワーになるんだよ、と村石さんに声かけて、歩いて行って、ボール村石さんから貰おうとした、それがマピコへのパスになって、なんかそれがクイックラインアウトになって、マピコがバックスにパスして試合が続行しました。

良い点:ループ成功。4試合目にはちゃんと走る人が走り、守る人が守り、ゴジラの良さでだ。キックも使って攻撃がバライティーに。

悪い点:ラックへの位置がまだ遅い。どうしても2人ラック、相手の長い手でジャっカルされて、ノットリリース取られる。だからボール早めに出すか、捕まる前にパスか、ですね。

  1. 2010/08/05(木) 10:14:17|
  2. 7人制ラグビー(2010年)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0