ゴジララグビー ブログ

Facebook

LA-godzilla Rfc


検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のエントリー

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

SMAP ポカリスエットのCMでいきなり果たし状(ラグビー編)

2008.05.30 Fri


SMAP ポカリスエットのCMでいきなり果たし状ラグビー篇


だいぶ古いですが、SMAPのポカリのCMでラグビーのシーンがある。



あそこに出演しているお爺さん達は、どうも現役ラガーマンらしい!

ただ、トライをしてる人は、40代の人で特殊メイクをしてる。(40代でも速いわー)

因みにラグビーは年齢でラガーパンツが色別されている。

紺パンツ(50代)
赤パン(60代)
黄パン(70代)
紫パン(80代)

それ以上は金パンという説がある。。

調べてみると、60歳あたりを中心とした高齢者のラグビーチームがあり、しかも
写真を見る限りでは、かなりの迫力で、現役顔負けのプレーの連発だ。

下の写真、還暦タックル!!!(佐賀惑葉ラグビー倶楽部より)


スマップのCMは、決して大げさな出来事ではないのではないか。
上の写真のような、日本人らしい昭和のタックルをCMで採用するべきだ!

SMAPが絡んだお陰で少しはラグビー人口も上がるかもしれない・・・・

ゴジラ部員の選手も年齢があがってきてますが、この人達に比べれば孫レベルですね・・・(Mピコさん、まだまだ受け入れてくれるクラブがありますよ)

ということで、、、明日も頑張りたいと思います。

あっぱれです。

高齢者中心のラグビークラブ

迷惑ラグビークラブ

玄海オールド・パイレーツ・ラグビークラブ

佐賀惑葉ラグビー倶楽部

  1. 2008/05/30(金) 06:30:49|
  2. ラグビー記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0