ゴジララグビー ブログ

Facebook

LA-godzilla Rfc


検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のエントリー

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

ラグビー活性論(天野義久選手)

2007.10.10 Wed

土曜日の通常練習が終わり、いつも通り
ミツワ(フードコート)→ペティート(喫茶店)と
お決まりの巡回コースで「ラグビー活性化」について熱く語りあいました。

まず、結論を言います。海外の名門クラブチームとの対戦、
そしてメディアの活用。この2点に絞られました。

海外クラブチームとの対戦案

2007年度全米クラブチームチャンピオンとなったベルモントショー(Belmont Shore)
に勝ってみろ。ここをまず楽勝にクリアーしてもらいたい。(関連記事


公式サイト
http://www.belmontshorerfc.com/

名門イングランド、ニュージーランド遠征?留学だ?
もう辞めようよ。。無謀すぎです。

アメリカのラグビーはパワーだ。技術は日本のほうが良いだろうが、
このパワーラグビーはアメリカは世界でも指折りだ。それに慣れなければいけない。
まず、ここをのりこえないと世界の壁は破れない。これの目的は、

海外戦で勝つ事を憶え、パワーラグビーにいかに対処しプレーするかである。

特に若手人材育成として同志社、京産大、法政あたりをぶつけてみてはどうだろうか。
社会人リーグ(トヨタあたり)も当然ながら戦ってみると良い。いい経験になるだろう。
スポンサーも乏しいチームだしもっと友好的な関係をこのチームを利用して築け!

メディアの活用案

1.恋愛ドラマでラグビーをからませろ。
2.伊東美咲天野義久氏と交際に乗り遅れるな。

恋愛ドラマでラグビーをからませろ。
ラグビー主体なドラマは視聴率が取れない。スクールウォーズの復活も今の時代受け入れてくれない。ならば、恋愛ドラマの主人公が実はラグビーをしてたという設定でいけないだろうか。
それならば、全く問題ないはずだ。女性ファンも巻き込む事も容易にできる。

天野義久氏に泣いてもらう。


伊東美咲、滝川クリステルなどの交際があった元ラガーマン天野義久に告ぐ!
お前も久我山→明治→サントリーと渡り歩いてたラグビー選手ならば

活性化に人肌買ってもらいたい。インタビューなどで要所要所もっとラグビーをからませろ。

  1. 2007/10/10(水) 06:35:57|
  2. ラグビー記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

困っちゃうなー

2007.10.05 Fri

おいおい。。またかよ!

ラグビーワールドカップが終わり
前回の記事でラグビーの活性化を祈り訴えてた矢先・・・

京都府警捜査1課と田辺署は14日、同志社大2年でラグビー部員の
豊田雄揮容疑者(20)と、同部員で同じ学年の未成年の学生(19)
2人の同大生計3人=いずれも同府京田辺市在住=を、わいせつ目的略取未遂容疑で逮捕した。
3人とも容疑を否認しているという。
調べでは、豊田容疑者らは4月30日午前0時15分ごろ、同市内を知人の車で走行中、徒歩で帰宅中の女性(20)を見つけ、路上で待ち伏せしたうえ、女性の首に腕を巻き付けるなどして車に強引に乗せようとした疑い。
女性が抵抗したため3人は逃走。

女性は、車のナンバーを覚えており、同署が3人を割り出した。
3人は調べに対し「ただのナンパだ」と供述しているという。

と、、まぁ、、このような事件がおきてしまったわけだ。
不運にも名門同志社のラグビー部員ときたから
マスコミに叩かれてしまった。。

言っとくが、、これは良くある事件だからな!
ラグビー部というだけで野蛮と思われちゃたまったもんじゃないっすよ!

  1. 2007/10/05(金) 06:54:22|
  2. ラグビー記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0