ゴジララグビー ブログ

Facebook

LA-godzilla Rfc


検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のエントリー

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

高校生と練習試合

2007.02.27 Tue

ゴジラRFCは、地元の高校生ハワイアンガーデン校と試合をしました。

0001960.jpg

↑の写真ですが、、うん?サ○キャプテン!ボールへの魂が冷めてるんじゃないの?(青ジャージの黒のヘッドキャップの人)

この高校は更生プログラムの一環としてラグビーをしてるようで
恐らく停学処分を食らったり、ロクに学校にも来ない連中を鍛え上げ
チームの輪を体で覚え更生してもらうのが目的
なのでしょうか。。なんか、、スクールウォーズみたいですね。。

体も既に出来上がってる奴も多く見た目は凄かったです。


だが、ぶっちゃけ、弱すぎ!!つーか、ルールをわかってないんでしょうか。。


最初は、向こうの鬼コーチみたいな人から「お手柔らかに頼む」みたいな事を言われました。ところが、後半戦になり、そのコーチが自ら参戦してきて逆にチームが乱れてました。

とんでもない馬鹿コーチでした。


こいつら、反則だらけでしたけど、


だが、反則をさせないプレーをする事が大人のラグビーでしょう!


中にはセンスのある高校生もいました。ゴジラは、今度の試合の確認で当たりの練習やタックルなど実践的な動きの確認が主でしたが、色んな課題が残ったのも事実です。

ある意味、ゴジラRFCの更生プログラムでもありましたが、
楽しい練習内容になりました。

もちろん、試合後は、お互いのプレーを褒めあった傷の舐めあいをしたけどね。

  1. 2007/02/27(火) 09:24:24|
  2. ラグビー記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

我が伝統なるユニフォームとTシャツをごらんあれ!

2007.02.06 Tue

ゴジラ2006年のTシャツを紹介します。毎年、Tシャツを作成して地元のラガーマンに適当に販売してますが、これが何と毎年売り切れ状態なんです。

いつも何故売れるのか疑問です。

別に商売商売してるわけではなく本当に非営利で作ったんで冗談で値段つけて 売ってみたら凄い人気なんですね。因みに20ドルです。

毎年、数を増やしているのですが、いつも売り切れです。こればっかは、地元の有志達に感謝しなくてはいけません。

ていうか、恐らく試合中に汗ダクになったんで汚いから新しいTシャツを買おうという単純発想なアメリカ人が多いから売れるのかもしれませんね。(笑)

我が伝統なるユニフォームそして海外で売れに売れまくったTシャツを見よ!

歴代ユニフォームとTシャツのデザインはこちら>>


  1. 2007/02/06(火) 11:18:09|
  2. ラグビー記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0