ゴジララグビー ブログ

Facebook

LA-godzilla Rfc


検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のエントリー

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

チョコボーイ山口

2006.08.28 Mon

このチョコボーイ山口、最高ですね!
かなりうけます。


  1. 2006/08/28(月) 08:40:23|
  2. お笑い動画(ゴジラネタ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

村石さんの怪我

2006.08.26 Sat

NY戦では、素晴らしいプレーをしたあのムライシさんが、ロングビーチの試合で怪我をしました。親指の複雑骨折のようです。

  1. 2006/08/26(土) 05:27:06|
  2. ラグビーの怪我|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

ラグビーの怪我

2006.08.08 Tue

ゴジララグビー部のムネ君が自分の不注意により怪我をしました。
皆、慰めてあげてください。

休憩中にトレーニングでランニングしてたら道路脇の穴に足突っ込んで足痛めてしまった。
経験から言って多分じん帯だと思う。
かなり間抜けだな。

高校の時部活の人数は100人以上いたんだけど、
ランニング中に骨折またはじん帯痛めたのって
3年間で2人だけだったような。

明日病院行こうと思ってるんだけど並ぶの時間かかるんだろうな。
1時間ちょい走ってて、折り返し地点ということと、暑さで気がゆるんだのかも。体反応鈍かったしな。
アメリカ来て足の筋肉落としすぎたのも原因かも。

この怪我が原因で迷惑かける人もいると思います。
遊ぶ約束してた人すいません。

僕の夏は終わりました。

  1. 2006/08/08(火) 05:32:31|
  2. ラグビー記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラグビーって最高だ。

2006.08.08 Tue

ゴジララグビー部のサム君のつぶやきです。
どうぞ、聞いてやってください。



「ラグビーやってます」とか言うと 周りにけっこう驚かれたりしませんか? ゴツイ体でいかにもって人もいるでしょうが、 たいていは「よくあんな痛そうなのやるね」とか 「怖くないの?」的なリアクションでしょう。

ことここロサンゼルスでは対戦相手が全て アメリカ人、サモア人、トンガ人、フィジー人とかに なるので、なおさら驚きもデカクなるわけです。

きっと野球とかサッカーではこんなコトにはならんでしょう。 同じ球技なのに格闘的な要素をふんだんに含むがゆえ のことなのだろうと勝手に推測してます。 (でも野球もサッカーも個人的にはスキです)

つーことで初めて会う人が「ラグビーやってます」 なんて言うと妙に親近感を覚えるわけです。 厳しい練習自慢やケガ自慢などでつかみはOK、 そして友達の輪は広がっていくと。

そして本題。 土曜日、日曜日と週末をお得意さんである 日系スーパーマーケットの夏祭りの手伝いした時のコト。 今年もまたハワイアンバンド&ダンスショーが 来てくれました。 基本的には6人ほどの女性たちがハワイ、サモア、NZ などのダンス衣装に着替え踊るんですが、いかにも マオリみたいな男性が一人。

MCを聞いていたら彼が子供たちにNZ All Blacksの 試合前の踊り「HAKA」(日本ではウォークライ)を 教えるって! 高校時代にラグビー部で真似して歌詞もなんとなく 覚えていたからちとうれしかった。 帰り間際に「オレもラグビーやってんだ」って言ったら えらい盛り上がってしばし話し込んでしまった。 やっぱラグビーってやってるだけで 打ち解けられるだなって改めて思ったさ。
ゴツかったけどすげーいいヤツでした。
試合はしたくないけど。

ラグビーやっぱサイコーだあ!!

  1. 2006/08/08(火) 04:53:41|
  2. ラグビー記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0