ゴジララグビー ブログ

Facebook

LA-godzilla Rfc


検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のエントリー

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

ロングビーチ7人制ラグビー

2004.07.24 Sat

7月24日、ロングビーチでのトーナメントに出場したゴジラは、順調に勝ち進み2部リーグで優勝したと思われる。。

しかし、優勝したかどうかは実行委員会からの連絡待ちである。勝率から考えるとゴジラは2部リーグで優勝したにちがいない。また、2004年バージョン「大和魂Tシャツ」が売れまくり微笑む選手達ではあるが、その裏で悪の手が伸びていようとは知る由もなかった。。


Godzilla VS Los Angeles RFC

結果15対14 ゴジラ勝利(トライ:タカ1、村井氏2)

試合のコメント

名門LA RFC・・しかし今回は2本目の選手達だったので比較的、第一試合から楽な展開で点数を重ねることができたのではないだろうか。村石のサイド攻撃やケンイチの独走も見られた。

最後の最後で力で押されゴール前まで良くとめたゴジラではあったが、相手にトライを許してしまうことになった。
とりあえず、勝つことはできたが後味が悪い終わり方をしてしまった。。




Godzilla VS Secret Sevens

結果19対14 ゴジラ勝利
(トライ:前半ケンイチ1、後半しん1、コービー1)

試合のコメント

第2試合目、ここでエンジンがかかるゴジラではあるが、相手チームのスピードとパワーで前半トライを2本許してしまうことになる。

ところが、後半戦に突入後、村石のトライで相手を詰め寄り始める。そして久々のトライ王の登場で4人を鋭いステップで抜きゴール下にダイビングトライを決め同点トライ!それは、まるで「スーパー12」のようなプレーだったとレフリーから褒められるのではないかと思ったと本人が言っていたかどうか調査中。。




魂が入ったトライ!
感動する泥臭いトライ!!

そして最後まで守りきり何としてでも勝ちたいという心がみんなに共通してたのか、最後は繋いでゴール前での攻防に競り勝ち、コービーがダイビングトライ!!

このプレーは今までのゴジラにはない「ピックアンドゴー」のプレーで本当に魂が入ったトライだった。そしてコービーが喜びを込めたクールなトライを決めた。

笑いたければ笑え!「魂が入った熱きトライ!!」感動する泥臭いトライほど美しきものはないことが身をもってわかった。

したがって、トライする前にガッツポーズはするな。必死にやってる相手に無礼だ。そういう奴には制裁タックルをお見舞いせよ。

クールなトライをしてみんなと喜びを分かち合うことが大切である。




Godzilla VS Karn County

結果 31対0 ゴジラ勝利
(トライ 前半トーヤ2、まさし1 後半 栗栖1 コービー1)

結果をご覧下さい。0トライに押さえましたよ!
これがすばらしい!5トライという記録もすごかったけど、0トライに押さえたというのは大きかった。

のびのびと試合ができたと思う。まずトーヤのキックオフが敵陣ギリギリのところでタッチを切り、敵陣で試合が進められたのは良かった。



この試合からヤスが参加。久しぶりの試合で最初は見てるだけのつもりだったのでどうなることかと少し心配もあったが、そんなことは無用だった。

バシバシとタックルを決め、まっすぐ前へ前へと攻めこんだ。ヤス君、いらっしゃいませ。



Godzilla VS Orange Bucks

結果19対24 ゴジラ敗戦
(トライ:栗栖、村井氏、コービー)

試合のコメント

3試合続けて勝ち、いよいよ全勝優勝をかけた最後の試合、相手はにっくきBucks。前半3トライ1ゴールを許し、0対17で折り返す。ここで終わらないのが今年のGODZILLA。
後半開始早々相手キックで始まったボールを栗栖がそのまま7人抜いて、ノーホイッスルトライ。そして少しずつ追い上げ、一度は19対17と逆転に成功!!あと守りきれば全勝優勝が僕らの手に・・・



しかしここで終わらないのがいつものGODZILLA。ペナルティーの反則を犯し、相手のちょんげりから予想通り相手の一番ごつくて早い6番に渡り突っ込んでくる。ダミークロスでディフェンスラインを突破され、残すはスイーパーとの一騎打ち。

腰を落として相手の膝をめがけてタックル!基本通りのタックル姿勢。だが情けなくもそのままパックを離してしまい、悔しくも6番の背中が遠ざかって行き、そのままトライを許す。ゴールも決まりそのままノーサイド。

全勝優勝の夢はコンパでのお持ち帰り失敗のように自分の中でカーっと盛り上がり、そして何事もなかったように消えてしまった。


ゴジラ裏事情〜
大和魂バージョン2004年ゴジラTシャツが販売開始されたぜぇ〜値段は10ドルとまぁそれほど高くはなく安くはない値段だ。

今年も好評で既に30枚が売れている。中には大金を積んで購入する人も現れたりした?


(おいおい、1ドル札だらけなんだが、、)と、ここカリフォルニアの青い空の下微笑むゴジラRFCの選手や関係者達・・・












と、ところが事態が急変したぁ!!!



↑大和魂Tシャツが販売された。




キックバックを受け取る悪質業者





ここに悪の手が忍び寄っていようとは、、、裏でコソコソと現金を受け取る輩がいたのをカメラは見逃さなかったのだ。
(←左写真を参照)
あとで、彼らに聞くと、ただ、ニヤリニヤリと笑うだけだった。
恐らく「水増し請求」を実行したのではないだろうか?!


それにしても、善良な裏事情もしらないカリフォルニア市民をだますとは一体何事だっ!(右写真を参照→)

終わり ※尚、この裏事情はヤラセである









↑善良なカリフォルニア市民は何も知らずに購入・・











  1. 2004/07/24(土) 12:47:07|
  2. 7人制ラグビー(2004年)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0