ゴジララグビー ブログ

Facebook

LA-godzilla Rfc


検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のエントリー

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

サンルイスオビスポ 7人制ラグビー

2003.08.23 Sat

2003年8月23日「サンルイスオビズポ・トーナメント」に参加したゴジラは、予選の1回戦、2回戦は順調に勝ち進んだが、3試合目の名門OMBACK戦にて敗退。だが、その試合において、粘りのタックルで執念のトライを果たし、周りの観客から本日一番の声援をあびヒーローになり気分良くトーナメントを終了した。今回の東谷のプレーはアメリカ女子レフリーが惚れこんだプレーと試合の後に言われるなど飛んだハプニングにもあった。キャプテン・サムは今シーズンほぼ、全試合フル出場を果たし、ゴジラにとって一番のカンフル剤となった。さすがだ!サム!おまえは真のキャプテンだ。



Godzilla 33 VS SLO II 5


試合のコメント

ロスから3時間かけてやってきたサンルイス、第1試合は問題なくバックスにまわしてのトライの量産でゴジラの圧勝!この試合では東谷、コービーの2人が大活躍で相手チームを混乱させたのが一番の見せ所だろう。鬼村も前回に比べてかなりセブンの動きが理解できたようで動きが凄くよかった。だか、大学生のよし、たかが数ヶ月のブランクがあったのかノッコンが目立った。一輝のラックは天下一品というのが証明された試合でもあった。




この試合の反省する点

1.相手チームに一本とられたこと。



この試合の良かった点

1.みんなよく走ってた。
2.東谷、コービーを軸にしてゴジラらしい動きができた。
3.鬼村の動きが凄くよかったこと。



Godzilla 21 VS Cal Poly II 12

試合のコメント

このチームはパワーまかせでくるチームのわりには流石、大学生よく走りました。しかし、ここはゴジラの戦略で普段通りのプレーでトライをとって勝利を手にしたといった感じだろう。だが、みんなこの試合に限りよくノッコンをしたのでボールに対する執着心が少ないといえる。マピコとシンのコンビネーションもうまくかみあわず、個人的にはあまり良い内容とはいえなかった。FRESNOから来たTAKA君もこの試合で頑張ってくれたので感謝したい。



この試合の反省点

1.マピコ!パスせよ。
2.全体的にノッコンが多い。
3.ボールを大切にせよ。執着心を持て。


この試合の良かった点

個人的には、特になし。





Godzilla 7 VS OMBACK II 36

試合のコメント

試合では負けたけど、この試合よく頑張ったと言える。名門OMBACKの2軍、3軍の混合チームとはいえ、ゴジラはそれによくつないでパスもしたし、何と言ってもディフェンスが素晴らしかった。その気迫に観客からは今トーナメントで一番の声援が飛び、会場全体が凄く盛り上がった!この声援を聞くたびに「トーナメントに来てよかったなぁー」と思えた試合内容だった。




〜40歳のオヤジもなかなかよかったぞ〜

40歳になったマピコオヤジも小さいながら良くタックルに行っていたと思う。また、有馬親子の連携プレーもこの大会で見れた。親子で一緒にラグビーの試合ができるなんて想像したことなかったが、実際にはありえる話なんですね。




〜FRESNOのTAKA君!参加してくれて有難う〜

今回はこのHPを見て試合に参加してくれたTAKA君に感謝したい。FRESNOのチームとゴジラをかけもちしてくれて大変だったにも関わらず、ゴジラでは好タックルを連発してくれた。




〜試合後はホテルで一泊〜

試合後は近くのホテルに泊まり、一夜を過ごした。次の日、サムの車にトラブルが発生!一時はどうなるかと思ったが、何とかその日にロスに帰ることができてよかった。因みに修理代として1000ドル!かかったそうです。

  1. 2003/08/23(土) 12:17:34|
  2. 7人制ラグビー(2003年)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンタバーバラ7人制ラグビー

2003.08.17 Sun

2003年8月16日、サンタバーバラに参加したゴジラは散々な結果に終わってしまった。遅刻者が多く、次の試合まで残り5分と警告され、アップもしないまま試合に挑みましたが、3試合目のユニコーンとの試合ではみんな非常に良い動きを見せた。特に今回は有馬さんの息子、順平の初試合、初トライ!親子そろっての試合出場は素晴らしい事だ。あと、クリストファー・ハンガー君が、南カリフォルニア選抜チームにお呼びがかかり、試合出場を果たした。これはゴジラ初の出来事である。



Godzilla 0 VS Alloyo Grande ??
不明(到着してすぐだったからスコアが付けられなかった)


試合のコメント

今年もやっちゃいました。大遅刻〜!会場についたゴジラはいきなり次の試合とのこと。アップもしないまま試合に挑み、何点かわからないけど、とにかく大量に点数を入れられてしまった。スコアもつける余裕もなかったわけ。



この試合の反省する点

1.遠征のときは早めにでよう!
2.しん、とーや、寝坊するな!



この試合の良かった点

特になし。


↑攻撃もうまくかみ合わなかった。


Godzilla 0 VS Grunions A 45

試合のコメント

大会主催チームだけあってさすがに強かった。幾つかゴジラは良いプレーがあったが、何かうまくかみ合わなかった。このチームは、ゴジラにとっては少しレベルが高かったかもしれない。だが、決して勝てない相手ではないことは事実だろう。


↑相手の攻撃を何とか食い止める。


この試合の反省点

1.マピコさん、50過ぎのおじさんに抜かれるな。
2.全体的にボールに寄り過ぎ。
3.ゾーンディフェンスをしっかりせよ。


この試合の良かった点

特になし。



↑とにかく、暑かった試合だった。


Godzilla 7 VS Huntington Beach Unicorns 29

試合のコメント

嫌〜、この試合内容はよかったと個人的に思った。今まで大量得点された相手だったが、今回の内容は良かったです。順平の初試合、初トライが何よりもゴジラに活力を与えた。言うまでもないが、ひろが、ゴール前で痛恨のノッコンを2回してしもうた。あ〜かわいそう。


↑う〜ん。ボールを離せよ。


この試合の反省点


特になし。


この試合の良かった点

1.順平のトライ。
2.暑い中、みんな良く走ってたこと。
3.7人制の試合に慣れてきたこと。



↑じゅんぺいの初試合でトライは大きい。

Godzilla VS Eagle Rock Friendly Match

試合のコメント

このチームは問題なかった。楽しく試合ができたと思う。トライも幾つかとれて今までのストレスが少し解消されたと思う。おい、しん、おまえスクラムサイドおもいっきり抜かれたな。サイドはケアーしろよ。あと、スクラムハーフのディフェンスは基本的にサイドケアーしながらスイーパーの位置に入ることだぞ。


↑鬼村の突進も捕まってしまう。


Godzilla 5 VS Alloyo Grande 40

試合のコメント

最後の試合ということもあり、高校生のようにちょっと気合を入れてみました!空元気で声を出し続けた成果もあり、後半は皆、良い動きをしていたと思う。ただ、肝心のところでサムがゴール前のノッコンをしてしもうたな〜俺はそれを見逃さなかった。もっとトライ慣れをせよ。(笑)やっぱ、声を出すのってラグビーでは凄い重要なんだね。次回のサンルイスでは声を張り上げようぜ!オッス。


↑とにかく、疲れた試合でした。お疲れ様でした。


  1. 2003/08/17(日) 12:09:02|
  2. 7人制ラグビー(2003年)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0