ゴジララグビー ブログ

Facebook

LA-godzilla Rfc


検索フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のエントリー

フリーエリア

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

ラグビーマガジンの記事

2007.07.07 Sat

今月号のラグビーマガジンにこの前のジャパンカップの記事が掲載されました。

ゲストで呼んだ森先生の事が書かれてます。

森先生は歳は70歳になったとか・・・

それでもラグビーを愛しまだまだ現役でラグビーに携わってる人です。

素晴らしいですね。

(下の画像をクリックすると記事が拡大されます)



いや〜ローカルな大会でしたが、こうやって記事に出るのも気分が良いものですね。

これからもドンドン宜しくね!ラグビーマガジン!

つーことで、来週はセブンスの大会が控えてるからな!頼んだぞ!ゴジラ!


  1. 2007/07/07(土) 05:40:59|
  2. 2007年 U.S. Japan Cup|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ジャパンカップお疲れ〜

2007.06.01 Fri

試合をしているよりも見ているほうが興奮!

また、ジャパンカップ優勝もそうですが、Hタノ氏の「魂のカラオケ」も興奮しました。
カラオケの真髄を見た感じがしました。




僕が思うに、ゴジラは全体的に集散が早くディフェンスがほぼ100%止めてた事が
今回の勝利の要因であると睨んでます。
今までオフェンスのスピードがゴジラの持ち味かと思ってましたが、
むしろディフェンスが凄いチームなんじゃないかと思いました。

そして、今回の試合でFW、特にプロップやロックの重要性を思い知らされました。
7人制ばかりしてたのかそのあたり無知な部分があったので前回と比べると
試合の流れの違いが明確にわかり、ラグビーの深さを改めて知りました。

[ジャパンカップお疲れ〜]の続きを読む
  1. 2007/06/01(金) 02:18:27|
  2. 2007年 U.S. Japan Cup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第3回Japan Cup優勝

2007.05.30 Wed

ゴジラRFCが悲願の優勝(ただし3チームのみですが・・)

2007年5月26日の第3回U.S.Japan CupでゴジラRFCが優勝しました。
この大会は、NY,シカゴ,LAにいる日本人チームで毎年行われるラグビーの大会です。



やったのー!みんな優勝じゃー!!
ずっとNYのホームページに使われていた自分のどじょうすくいの
写真の悔しさを胸にがんばりました。でもほんとみんなすごかった。
フルバックの位置でタックルは一回もしておりません。
ほめちゃいます。

スグルさん
足のケガをおしての出場、スクラムに低い足首を放さない
タックルすごかった。
組長
さすがの安定感。今年で50歳とは思えない動きとリードで
助かりました。
たかしサン
7年のブランクを感じさせないスクラムありがとうございました。
Mixiバンザイ!
ツッキーさん
バックス出身だけあって、あのタカのペナルティからの
速攻についていき、そしてあのパスさすがです。
セリさん
本当にフォワードを引っ張っていっていただいたおかげで
試合で爆発しましたね。2分経ったあとも最後までゴジラとして
戦ってくれました。心強かったです。
じゅんさん
じゅんさんのスクラムのがんばりがバックスのチャンスを
生んでくれました。もっと一緒にやりましょう!!


[第3回Japan Cup優勝]の続きを読む
  1. 2007/05/30(水) 01:54:19|
  2. 2007年 U.S. Japan Cup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

激励の言葉

2007.05.25 Fri

まずはビルマの竪琴、改めミャンマーの竪琴からNY大会で出てくれたカズ君からメッセージです。

ゴジラの皆応援していますよ。
がんばれー!!

KAZ

先日日本へ帰った佐々木さんよりメッセージです。

ゴジラのみなさん、

こんにちは。
LA滞在中には大変お世話になりました。ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
私の方は現在群馬大学病院に、半分単身赴任の形で勤務しています。生活の変化はすさまじく、なかなか体を動かす時間が取れないのが現状です。(朝7時から夜10時くらいまで働いています。土日も半分当直です)
 そんなわけで今回の試合に参加できませんがみなさまの御健闘をお祈りしております。
 現在の状況で協力できるのはこんなことくらいなので少ないですがCheckを遅らせていただきます。(まだ有効だと思います) また、もし可能でしたらこの中から私の分のTシャツの代金を出していただき、送っていただくか、今回日本から参加される人に託していただけますでしょうか?お願い致します。
 それではまたお会いできる日を楽しみにしております。失礼します。
佐々木 滋、環&遼

200ドルのチェックをいただきました。オサムちん、今回の予算に追加しておいてください。

みんな、彼らの分もがんばろー!!

  1. 2007/05/25(金) 10:06:57|
  2. 2007年 U.S. Japan Cup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

みなさん乙でした。

2007.05.13 Sun

まずは連絡事項から。
明日日曜日はオヤスミです。
しっかりと休んで痛いトコ治してください。

そしてミーティング&試合の感想です。
金曜日にコビーの家でみんなで見たビデオのイメージを忘れないでください。
とにかく近い人がポイントに入って、FWだからとかBKだからとかではなく、ムダに走らず攻めていくことを考えましょう。

試合の感想ですが、イメージが共有できると効果テキ面ですな。
最初の20分はラックからどんどんボールが出て、すごくいいカンジでした。
ただ後半になっていくと疲れからかポイントへの寄りが遅く、ターンオーバー
されることが多かったです。
ディフェンスも前に出られなくなり、タックルが受けてしまって
下がりながらのディフェンスになり、トライを取られるという悪いパターンに
なってしまっていました。
ま、控えがいなかったからしょーがない部分もあるのですが。
あと密集での反則はキチンと理解して、無駄な反則を減らしましょう。

レフリーのクリスから言われたことは
1.スクラムのパックが割れて危険だ。
2.「Not roll away」「Not release the ball」の反則が多い
以上来週確認しましょう。

よし、セキヤの動きがとてーも良くなっているのは心強いっす。
負けずにガンバリます。
明日は目覚ましナシでトコトン寝ます。
オヤスミナサイ。

まさしさんの体調が気になります。
しっかりと静養してまたクルクルしてくださいね。

0002332.jpg

  1. 2007/05/13(日) 16:48:42|
  2. 2007年 U.S. Japan Cup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

MVP商品だよ!

2007.05.07 Mon

U.S Japan Cupに向けたMVPの商品です。まだまだあるよ!お楽しみにね!三上社長の自腹で叩いた商品です。

儲けてる人はドンドンこのようにお金を世の為に吐き出してもらいたいですね。僕もお金持ちになったらばらまきまっせ〜

お疲れ様でした。試合まで1ヵ月切ってます。絶対このメンバーで優勝したいです。今日も思ったのですが、みんないいプレーで、楽しくやってるのがいいですね。MVPようの商品少しご紹介します。MVP取れるようがんばってください。MVPになった人は好きなの選べるようにしますので。(サイズがいろいろなので)

?カンタベリージャージ上 定価 10600円






mvp2.jpg

商品はすべて新品タグ付です。
?カンタベリートレーニングパンツ サイズ L 定価 6090円


mvp3.jpg

?カンタベリースエットパーカー サイズ XL 定価11340円

  1. 2007/05/07(月) 15:47:28|
  2. 2007年 U.S. Japan Cup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1